よしこ日記~仕事と家事との奮闘記~

ぺーぺー薬剤師で、家事も苦手なずぼらな私が、結婚、妊娠しちゃいました。働きながら、家事にも追われるなか、思ったことを徒然に書いていこうと思います。

親と外食

私の実家は車で15分くらいのところなのでなにかあると一緒にご飯食べたり、買い物を一緒にいったりします(^^)

旦那の実家は、新幹線つかっても七時間位かかるので結婚前のご挨拶で一回しか行ったことありません……。

 

今日は、母親が私の健康診断の結果が悪かった……というのに、気落ちしてしまったので、顔が見たいと言われて急遽一緒に外食しました(^^)

 


f:id:yoshiko88117:20171210184220j:image

 

ダイエットとかいってるのに、がっつり肉(´Д`|||)

貧血だから、肉をくえってことらしいですが……すごくおいしかったです(笑)

お米は父が食べてくれました。

来週は量も多くて安くておいしい中華に連れてってくれるそうです(笑)

妊娠中、カフェインたくさんの飲み物、生肉とたくさんのマグロ以外ならなんでも食べて良いからと親からもお墨付きを頂き、ちょっと落ち着きました。

 

気落ちしていてもしょうがないので、旦那をだまくらかして、野菜を少しずつ増やしていこうかな。

常備菜作ろうとしたんだけど、貧血というかふらつき、動悸が辛く、くらくらするので三時間もゴロゴロ(´・c_・`)

 

からだが楽なら至福の時なのに、つらいと罪悪感が辛い……。

明日は久々の仕事がロングかつラストなので、体力復活しとかないと……。。。

 

https://blog.with2.net/link/?1944862

ブログランキング。もしよければ応援おねがいします。