よしこ日記~仕事と家事との奮闘記~

ぺーぺー薬剤師で、家事も苦手なずぼらな私が、結婚、妊娠しちゃいました。働きながら、家事にも追われるなか、思ったことを徒然に書いていこうと思います。

妊娠と体重増加

あまり体重計に乗る方ではないのですが、検診を来週に控えているので、月曜日と木曜日に体重計載りました。

 

なんと、体重、3日で一キロ増えるというショッキングな結果に。

来週に検診もあるので、食事も控えたりしているつもりだったから、こんなに増えていることにショックを隠しきれず。

 

食べ物もあまり気にせず食べていることもあり、急に赤ちゃんへの影響も出るんじゃないかと思って、怖くなって大泣きしてしまいました。

 

仕事で2日連続で話の長い患者さんにつかまって休憩がとれず疲れていたのもあったのですが、精神的に不安定でした……。

 

旦那が、どんな子が生まれてこようが、私の子で俺の子である限り、全力で愛すから、心置きなくお腹のなかで育てれば良いよって慰めてくれました。

 

お腹のなかでポコポコとても元気に動いてくれるので、私も頑張って体重管理、健康管理頑張っていこうと思います……。

 

 

https://blog.with2.net/link/?1944862

ブログランキング。もしよければ応援おねがいします。